SSブログ

コブクロ アルバム 2012 [芸能]

スポンサーリンク




体調不良のため去年の夏から今年の春まで休養されていた人気男性デュオの「コブクロ」が9日、

大阪府吹田市にある万博公園にて「復活ライブ」を行いました。

ギター&ボーカルである小渕健太郎(35)さんがのどの調子が悪くなり、そしてボーカルの

黒田俊介(35)さんものどの疲労や腰の痛みを訴えて、2011年8月に休養に入りました。

そして今年の2012年4月に活動を再開し、約1年半ぶりとなるライブを開きました。

約5万人のファンを前に「流星」など計12曲を披露しました。

ここ大阪は14年前にコブクロが始動した原点の地であり、黒田さんの出身地なんだそうです。

最後には今まで支えてくれたファンがみんなで手をつなぎバラード曲「ココロの羽」を大合唱、

夕暮れのステージが感動に包まれました!

アンコール前には二人で支えてくれたファンに必死の笑顔であいさつ!そして闘病生活を

振り返って「最初は何をしていいかも分からなかったけど…。待ってくれてる皆がいたから、

ひとりでは登れない坂も登れました」とファンに感謝しました。

コブクロは宮崎県出身の小渕さん、大阪府出身の黒田さんが1998年に結成。2005年には「桜」や

「ここにしか咲かない花」など大ヒット曲を連発して2007年には「蕾(つぼみ)」で日本レコード大賞!

なお9月5にはライブでも歌った「流星」や「ココロの羽」などを収録したベストアルバム第2弾

「ALL SINGLES BEST 2」がリリースされています。

これからも復活したコブクロには感動できる曲をたくさん歌って欲しいですね!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
外貨を購入

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。