SSブログ

永遠の0 主題歌 BUMP [映画]

スポンサーリンク




永遠の0 主題歌 BUMP

2013年公開予定の「永遠の0」の主題歌がBUMP OF CHICKENに決まりました!!

この永遠の0というのは、戦争を通して「家族の絆」を描いた物語です。

小説も出版されているんですが、累計売上が100.4万部と100万部を突破し
現在、絶大な人気を集めているんです。

物語は第2次世界大戦時、臆病者と言われていた零戦(ぜろせん)乗りの男が戦争で
命を落とし、男の死の真相をその孫が60年経った今、明らかにしていく物語です。

さてその映画、永遠の0ですが監督は山崎貴さんという方でBUMPとは
付き合いが長いんだそうです。

06年からの付き合いだそうで、BUMPの「涙のふるさと」という曲がロッテのCMに起用され
そのCMを山崎監督が撮影したのが、お互いのファーストコンタクトなんだとか。

その後「ALWAYS 続・三丁目の夕日」(07年)でも主題歌はBUMPが担当しました。

ちなみにタイトルは「花の名」。

山崎監督はBUMPを相当気に入っているそうで「BUMP以外はありえない。
彼ら以外なら、この作品は監督しない」とまで言っていて、
相当なこだわりを見せているんだそうです。

ここまで気に入ってくれるのはBUMPとしてとても嬉しいことだとは思うけど
逆に、ここまで言われると歌う方も緊張しちゃいますよね(笑)

先日までツアー中だったBUMPですが、その際にも監督は見に行かれたようで
そうとう”ベッタリ”な様子。

関係者の話によると今後監督の作品の主題歌は、全部BUMPになるんじゃないかって
噂されている様ですよ。

紅白出場も噂されているBUMPですが、永遠の0の主題歌楽しみですね!!

さて映画情報を少し!

映画の出演者ですが、V6の岡田准一さんや俳優の三浦春馬さん、
女優の井上真央さんなどが出演されます。

どんな展開になるか今から楽しみですね(^-^)





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
外貨を購入

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。